ブログ

公共交通と他地域交流事業

ポスターが出来ました!

img_880993_29928889_0.jpeg

当NPOが中心となって復活した尾道〜弓削航路(ホワイトドルフィン)ですが、運行状況は依然厳しく、島外からもより多くの人に利用してもらうことが急がれます。まずは尾道近辺の方々に弓削の存在を認知していただくべく、ポスターを制作しました。今後これを尾道市内の公共施設等に貼らせていただき、特に自転車乗りの方々に見て頂きたいと思っています。制作に当たっては、尾道弓削直行便連絡協議会様と協働し、フェスパ様しまでcafe様ログハウス弓削様に協賛していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。なお、この記事をご覧になった方で「うちに貼ってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ちなみにサイズはB2となっております。

案外知らない方も多いのですが、尾道と弓削を繋ぐホワイトドルフィン号には、15台近くの自転車を積むことができます。週末だけでしまなみ海道を走破するのはしんどい、もっと気軽に瀬戸内の島々を走ってみたいという方、いらっしゃると思います。それが出来るのが弓削(上島町)です。朝一の便で弓削に来て、自転車で各島を周り、余った時間はノンビリ海を見て過ごすなんていかがですか?繁華街で過ごすのとは別の、とても贅沢な休日になると思います。夕暮れ時に海岸から見える風景は、思わず言葉を失ってしまうほど静謐で幻想的ですよ。是非一度弓削に遊びに来て下さい。

386552_176213949134625_100002380636158_364753_1116137236_n.jpg
305262_172086429547377_100002380636158_351499_1977366515_n.jpg